2017年8月17日木曜日

最近、はまっているのは・・

こんにちは。\(^O^)

暑い日が続きますね。

最近、私はすっかり将棋にはまってしまったのです。

某プロ中学生に影響を受けたのは否定できません。

最初はSFCの将棋カセットで修行!

駒の動きくらいしか知らない素人だったのですが
6月下旬くらいから始めて
現在3級になれました。

ネットでできる
将棋ウォーズで本物の級が認定されるのです。

最初は時間切れを気にしてミスが多かったのですが
最近は馴れてきて勝率は5割くらいです。

将棋ってシュミレーションゲームに少し似てますね。
私はファイアーエムブレムが好きなので向いてるのかも。

初段取得を目指して奮闘中です!

株は保有していたオーナンバが優待を廃止してしまったようです。
買ったばかりで1回も貰ってないのに・・・。(`・н・)q

ランドのスワップはまあまあです。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ