2017年1月16日月曜日

株主優待がいろいろ変更になり大忙し(`・н・)q


こんにちは。\(^O^)

雪が降って寒いですね。
室内8度ですが、暖房なしで頑張ってます。

さて
1月13日に保有している株主優待に3つも変更のお知らせがあり
今日は対応に大忙しでした。


まずはモリトです。(`・н・)q
こちらはクオカード1000円が年2回でしたが廃止になりました。(`・н・)q
基本的に優待株しか保有しませんので、今日、株を売却しておきました。
1000円クオカードが年2回で結構好きだったんだけどな。。。
東証1部に昇格したので、やめたんでしょう。
おそらく・・・。


次はイーサポートリンクです。(`・н・)q
こちらも年2回の優待で5月はリンゴジュース11月はりんごでしたが
5月のリンゴジュースだけになり、
さらに保有株数に関係なく一律でジュース3本という改悪になりました。(`・н・)q
私は200株保有していましたが、全部売っておきました。
年に1回ジュース3本では物足りないもの。(`・н・)q


最後はアクトコールです。\(^O^)
こちらは100株保有していて、そのままだとクオカード1000円ですが
200株保有すればクオカードが4000円になるとのことで
買い増ししておきました。
こちらの会社は株主を大事にしているような感じがしますね。


優待には変更や廃止がつきものですから
いろいろあるのは仕方ありませんね。


けどモリトイーサポートリンクも好きだったのに
ほんと残念だわ。😩



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ